SSブログ

梅雨の期間 2013時期 [天気]

スポンサーリンク




今日は梅雨がいつから始まるか書いていきますよ!!

梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期ですし、湿度が高くジメジメした
季節で体を壊したり、気持ちが暗くなったりと病気をしやすい季節です。
みなさんもこれを見て少しでも体に気をつけて生活してくださいね!!

平成25年の梅雨入り時期
・沖縄     5月14日ごろ
・奄美     5月15日ごろ
・九州南部  5月27日ごろ
・九州北部  5月27日ごろ
・四国     5月27日ごろ
・中国     5月27日ごろ

他の地方はまだ発表されてませんが去年の梅雨入り時期を載せておきます!!
・近畿    6月 7日ごろ
・東海    6月 8日ごろ
・関東甲信 6月 8日ごろ
・北陸    6月12日ごろ
・東北南部 6月12日ごろ
・東北北部   6月14日ごろ

しかし、沖縄~中国は今日から梅雨入りですね。
今現在でも30度超えて、夏並みに熱いのに
これから梅雨入りとは体がついて行きません。

最近は春夏秋冬というより夏と冬しかないような気がします!!
今年の春もかなり短かったですよね。
温かくなって来て、「ふう~ようやく春か」と思ったら
あっと言う間に熱くなりましたからね。


ここまで書きましたが梅雨の期間は辛いですよね。
そこでこんなの見つけました。

梅雨の期間はジメジメして、家にいても居ぐるしいし、寝るのも辛いですよね。
そこでこの除湿機!!やはり、一家に一台は欲しいですよね!!
しかもなんとタンク容量1.5リットル!! 除湿・衣類乾燥・防カビ・花粉対策などの効果が付いています。 花粉症の方にもオススメです!!
除湿機で今年の梅雨の時期を乗り越えましょう!!

去年の梅雨明けを載せておきます。
・沖縄     6月23日ごろ
・奄美    6月29日ごろ
・九州南部 7月14日ごろ
・九州北部 7月19日ごろ
・四国    7月18日ごろ
・中国    7月21日ごろ
・近畿    7月21日ごろ
・東海    7月21日ごろ
・関東甲信 7月21日ごろ
・北陸    7月24日ごろ
・東北南部 7月25日ごろ
・東北北部 7月28日ごろ

みなさん去年のデータを見る限りでも1カ月は梅雨の期間があります!!
梅雨に負けないように体を大切にして生活して行きましょう!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。